フラバンジェノール化粧品に悪評?電話勧誘のホントのところ

フラバンジェノール化粧品に悪評?電話勧誘のホントのところ

フラバンジェノール化粧品はかなり評判がいい商品なのですが、思わぬところで悪評が見つかりました。

 

それは「電話勧誘」がしつこいということ

 

フラバンジェノール 勧誘"フラバンジェノール化粧品に悪評?電話勧誘のホントのところ"

 

フラバンジェノール7日間トライアルを購入した人の口コミの中をみると、電話勧誘がしつこいと感じた人が何人かいらっしゃいました。

 

実際のところ、化粧品のトライアルを購入すると、正規商品を購入してもらうために、メール、DM、電話勧誘などで、アプローチしてくてる会社もありますよね。

 

私は個人的にこういったアプローチが苦手なので、勧誘電話がないといいなとずっと思っていました。

 

 

私にはフラバンジェノール化粧品の電話勧誘はなかった

 

ずっと覚悟してたのですが、私には「しつこい」どころか電話勧誘すらなかったんです(汗)

 

購入した商品は「フラバンジェノール7日間集中ケアセット(1,980円)」ですから、電話勧誘がしつこったというみなさんと同じ商品だと思います。

 

他の人の口コミ情報では、購入から1ヶ月くらいで電話がくるようなのですが、私はすでに購入から2ヶ月以上も経過しています。

 

留守番電話にも伝言が入っていることもなく、ちょっと拍子抜けといった感じでした。

 

 

以前は電話勧誘がしつこかったらしいです

 

最近、私の知人もフラバンジェノール7日間トライアルを購入したのですが、1ヶ月以上経過した今でも勧誘の電話はきていないといっていました。

 

でも以前は確かに電話勧誘がしつこったようで、下記のような情報が残っていました。

 

2011/9/14
フォーマルクライン使用していました。
以前コールセンターで働いていた者です。化粧品自体は凄くいいと思います。私は乾燥、くすみ、しみが悩みでしたが、2ヶ月使った辺りから肌に透明感も出てきましたし気に入って使っておりました。
ただ、あそこは電話営業がしつこく何度もかかってきます。トライアルキットをご購入とのことなので、どうでしたか?本商品使ってみませんか?の電話が凄いと思います。一度買いませんと断ってもまたかかってきますから。その点はあまりいい評判は聞きません。
電話営業が苦痛でなければ化粧品そのものはブラバンジェノール入ってるし、いろんな肌質、肌トラブルにも対応してるので、オススメします。

 

引用:YAHOO知恵袋

 

投稿日が「2011/9/14」となっているので、かなり古い情報ですが、この投稿をみる限り、以前はかなり電話勧誘がしつこかったように見受けられますね(汗)

 

私も含めて、最近フラバンジェノール7日間トライアルを購入した人には電話がかかってこないことからも、以前ほど電話勧誘に力を入れていないのは確かなようです。

 

『フラバンジェノール化粧品は電話勧誘がしつこい』という口コミは確かにありますが、もしかしたら古い情報かも知れないことを頭に入れておきましょう。

 

 

フラバンジェノール化粧品は電話勧誘を止めたという噂も?

 

フラバンジェノール化粧品の購入者レビューをよくみてみると、確かに最近購入した人の口コミでは電話勧誘についての意見が少ないような気がします。

 

もしかしたら電話勧誘がしつこいという悪評がが広まったために、フラバンジェノール化粧品では電話勧誘を止めてしまったのかも知れませんね。

 

 

フラバンジェノール化粧品はすごく評判がいいだけに、電話勧誘がしつこいことが理由で、化粧品自体の評判まで悪くなってしまうのはチョットもったいない気がします。

 

フラバンジェノール化粧品の販売元「フォーマルクライン」は、「株式会社東洋新薬」という製薬会社の子会社にあたります。

 

東洋新薬は医薬部外品とトクホ(特定保健用食品)の取得数が日本一というトップ企業ですから、子会社のフォーマルクラインも同じようにしっかりした会社だと思います。

 

もし電話勧誘が不安でフラバンジェノール化粧品トライアルの購入に踏み切れな勝った人も、今ならそれほど心配しなくてもいいのではないでしょうか。

 

少なくとも私には電話がありませんでしたし。

 

「フラバンジェノール7日間トライアル」は間違いなく1,980円以上の価値はあるので、このトライアルだけでも試してみるといいですよ。

 

 

追記

 

また別の知人からの情報がありましたので追記します。

 

フラバンジェノール化粧品の勧誘電話は現在も行われていて、どうやら電話注文をしたお客様に限定して勧誘電話があるようですね。もし勧誘電話に抵抗がある人は、通販で購入した方がいいかも知れません。

 

 

通販化粧品は情報収集が必要という事実

 

フラバンジェノール 電話"フラバンジェノール化粧品に悪評?電話勧誘のホントのところ"

 

フラバンジェノール化粧品のように通販限定の商品は、直接お客様の感想や意見などの情報を入手するのはなかなか難しいことです。

 

お客様の意見を聞く方法といえば、商品レビュー、アンケート、それこそ電話で話をするくらいしかありませんよね。。

 

 

  • 商品の評価を聞きたい
  • 商品の悪いところを聞きたい
  • お客様の悩みや意見を聞きたい
  • 商品開発のための情報を知りたい

 

商品に対するお客様の感想や意見は、商品開発やリニューアルのために絶対に必要な情報です。そう考えると、お客様に直接電話するというのは、すごく前向きな姿勢の会社という考え方もできると思います。

 

「電話勧誘」というと確かに聞こえは悪いですが、購入者としても意見を伝えるいい機会かも知れません。要望が通るかどうかは別として、思いっきり自分の意見をぶつけてみるのもいいのではないでしょうか。

 

 

例えば

 

「もっと価格を下げて欲しい!」

 

とかね(笑)

 

 

中には「フラバンジェノールは効果なし」という人もいる

フラバンジェノール

 

フラバンジェノールの悪評ですが、電話勧誘の他には「効果なし」といった意見もありました。例えば下記のような意見です。

 

  • 肌に合わなかったので使用を止めた
  • 7日間ではあまり効果が感じられなかった
  • 期待していたほどの効果はなかった

 

化粧品ではよく見かける意見ではありますが、これも悪評といえば悪評です。

 

フラバンジェノール化粧品がどんなに評価が高い商品だとでも、必ず「効果なし」と感じる人はいます。だって効果の感じ方も、肌の状態も人それぞれですから。

 

  • もともと肌の調子が悪くない人
  • 20代前半などまだまだ若い人
  • 過剰に若返りを期待していた人

 

このような人は、フラバンジェノール化粧品がどんなに素晴らしい商品でも効果を実感するのは難しいでしょう。

 

逆に、年齢相応のスキンケアができていない人や、そんなに効果を期待していなかった人は、「フラバンジェノールってすごくない?」と感じるかも知れませんよね。

 

決して「効果なし=悪評」というわけではありませんし、他の人が効果を感じたからといって自分の肌にも効果があるとは限りません。

 

他の人の口コミや感想は参考程度にして、できるだけトライアル商品を実際にしようしてみることをおすすめします。フラバンジェノール化粧品のトライアルなら、たったの1,980円ですからね。

 

フラバンジェノール7日間トライアル(1,980円)を試してみる