フラバンジェノールについて

フラバンジェノールについて

フラバンジェノール

 

フラバンジェノールは最近話題のエイジングケア成分。乾燥、しみ、しわ、たるみ、くすみといったお肌の悩みにアプローチしてくれる注目の成分です。

 

フラバンジェノール配合の化粧品を使用した人の口コミがまた口コミを呼び、その知名度をどんどんん上げています。

 

肌の調子がイマイチという人なら、たわずか7日間のトライアルだけでも美容効果をを実感できると評判なんですよ。

 

 

フラバンジェノールとは天然由来のポリフェノールのこと

 

フラバンジェノール 海岸松

 

フラバンジェノールは、フランスの南西部の生息する海岸松から抽出された天然由来のポリフェノールです。

 

ボルドー大学の名誉教授ジャック・マスケリエ博士によって、フランス海岸松にOPC(オリゴメリックプロアントシアニジン)が含まれていることが発見されて以来、健康維持成分として用いられてきた成分です。現在ではフラバンジェノールの美容効果にも注目されりようになり、配合化粧品やサプリメントが販売されています。

 

天然由来成分ということもあり、副作用の報告もなく安全に使用できるという安心感もあり、フラバンジェノール配合化粧品を愛用する人が増えています。

 

 

フラバンジェノールで期待できる主な美容効果

 

すぐれた保湿力

 

フラバンジェノール 保湿

 

フラバンジェノールの製造元である東洋新薬の研究報告では、フラバンジェノール化粧品の基本アイテムを7日間連続使用した結果、なんと肌の水分量が6倍になったそうです。

 

たった7日の使用するだけで、水分量が6倍はスゴクないですか?

 

肌の調子がよくなれば血流やターンオーバーも正常になるので、肌に透明感が出たり、ハリやツヤが出るなどの効果を実感できます。

 

 

活性酸素を抑える

 

活性酸素はいろいろな老化現象の原因になります。フラバンジェノールはこの活性酸素を抑える抗酸化作用にとても優れた成分なんです。

 

エイジングケア化粧品には抗酸化作用に優れたビタミンCやコエンザイムQ10などがよく用いられますが、フラバンジェノールの抗酸化作用はなんとビタミンCの約600倍、コエンザイムQ10の約250倍という桁違いの数値をたたき出しています。

 

 

メラニンの生成を抑える

 

フラバンジェノール メラニン

 

フラバンジェノールにはチロシナーゼを阻害する作用があり、メラニンの生成を抑える作用が研究で明らかになっています。

 

メラニンはシミやくすみの原因になる厄介なものですが、フラバンジェノールを使用することである程度は予防してくれるということですね。

 

 

年齢が肌に出やすい30代から50代の女性にとって、フラバンジェノールは救世主のような美容成分ですが、実際の効果は個人差があるので試してみなければ分かりません。

 

今なら1,980円でフラバンジェノール化粧品8アイテムをたっぷり試せるトライアルセットが販売されているので、気になる人はこの機会に試してみましょう。

 

フラバンジェノール7日間トライアルをみてみる