フラバンジェノールに類似品や偽物はあるの?

フラバンジェノールに類似品や偽物はあるの?

フラバンジェノール化粧品は人気のスキンケアだけに、類似品や偽物はないのか気になりませんか?

 

「フラバンジェノール」はもともと成分の名前で、メーカーや化粧品ブランド名ではありません。今話題になっているフラバンジェノール化粧品の詳細は下記の通りです。

 

ブランド:フラビア(フラバンジェノール配合化粧品)
販売会社:株式会社フォーマルクライン

 

 

結論からいうと、「フラビア」の類似品や偽物は今のところ見当たらないようです。

 

化粧品は薬機法によって規制されているので、紛らわしいネーミングはつけられませんし、偽物が出回ることも考えづらいところです。

 

ただし、フラバンジェノールを配合した化粧品は他にもあることだけは覚えておいてください。

 

これだけフラバンジェノールが注目されるようになり、「フラビア」がすごく売れているので、これからフラバンジェノールを配合した商品がどんどん増えてくるかも知れません。

 

もしかしたら、フラバンジェノールがちょっとしか配合されていなかったり、容器がフラビアにそっくり、といった商品が出てくる可能性もあるので注意しましょう。

 

 

ちなみにフラバンジェノール関連商品が、化粧品以外では美容サプリメントやお茶などがすでに販売されています。

 

 

「フラバンジェノール」は東洋新薬の登録商標です

 

「フラバンジェノール」は、株式会社東洋新薬(製薬会社)の登録商標です。

 

よく「フラバンジェノール(R)」と表記されていますが、この「(R)」が商標であることを表しています。商標に登録すると、他の会社が無断で使用したり、類似した名前を付けることができなくなります。それにユーザーが間違えて購入してしまうなんてこともありません。

 

例えばですが

 

  • フラバンジュール
  • ラハンジェノール

 

こんな紛らわしい名前だったら、多くの人が間違えてしまうのではないでしょうか。

 

このようにユーザーが混乱しないように商標登録をして、「フラバンジェノール」という成分名をプロテクトしているんですね。

 

 

知っている人も多いと思いますが、この東洋新薬という会社は、フラビア化粧品の販売元「フォーマルクライン」の親会社にあたります。

 

おそらく、東洋新薬がフラバンジェノールを配合した化粧品を販売するために設立された会社が「株式会社フォーマルクライン」なのではないでしょうか。

 

 

フォーマルクラインが販売するフラバンジェノール化粧品「フラビア」なら、安心して購入できます。間違えて類似品や粗悪品を買わないようにするためには、ブランド名、販売会社名をしっかりと確認して購入することが大切です。

 

 

ブランド:フラビア(フラバンジェノール配合化粧品)

 

販売会社:株式会社フォーマルクライン

 

 

フラバンジェノール配合だからといって、価格が安い商品を購入してしまうのは、後悔する可能性が高いのでやめておいた方がいいですよ。

 

 

フラバンジェノール公式サイトはこちら